抱っこから解放されてママパパも快適、お子様も楽しめるアイデアキャリーケース

抱っこから解放されてママパパも快適、お子様も楽しめるアイデアキャリーケース


ーハピライドミニを使ってくださった人の『声』ー

3才(身長90㎝/13.6㎏)

『気持ちに余裕が生まれました』

重たい荷物に抱っこにと、身体の痛みや疲れに本当に困っていましたが、喜んで乗ってくれて一度も抱っこせずにすみました!

重たい荷物はキャリーの中に入れられ、長時間の抱っこから解放され疲労半減。移動が楽になり気持ちに余裕が生まれました。


兄8才(身長125㎝/23㎏)
妹5才(身長112㎝/17㎏)


『キャスターロックで飛び出し防止』

お兄ちゃんはあちこち行きたがりで、妹はすぐに抱っことせがむので2人連れの帰省はとても不安でしたが、車大好きなお兄ちゃんが大喜びで自分で乗ってくれていたので助かりました!

他の用事で手が離せない時は、飛び出し防止にキャスターロックができるのもよかった。


6才(身長112㎝/20㎏)

『機内持込で待ち時間短縮』

空港までの電車が混雑していましたが、座席代わりに座らせてあげられて良かったです。

機内持込でき、空港での待ち時間も短縮。
子供も喜んで乗ってくれて、親も楽ができ、子連れ旅行にはまさに神キャリー!とてもおすすめです。


5才(身長113㎝/23㎏)

『普段の買い物でも重宝してくれそう』

ベビーカーを卒業してから長時間の買い物だとぐずってしまいゆっくりできませんでしたが、乗りながら遊んでくれていてアウトレットのような場所でもゆっくり買い物したい時にも問題なく楽しめました。


兄9才(身長135㎝/33㎏)
弟7才(身長122㎝/21㎏)


『ベンチ代わりにして休憩』

息子二人で乗り物のように漕いで遊んだり、ベルトを引っ張ってお散歩のようにして遊んでくれます。

大人が引くには重たい年齢になってきましたが、自ら乗ってくれるので助かります。
疲れるとベンチ代わりに座って休憩できるのも良いです!



ーこだわり抜いたハピライドミニー


これまで世の中になかった新しい製品やサービスの応援購入ができるクラウドファンディング「Makuake(マクアケ)」にて、開始10分で目標金額の100%を達成した『機内持込対応サイズの子どもが乗れるキャリーケース』がついに公式ショップにて販売を開始いたしました!

子どもを連れての旅行は、あれもこれも必要かもしれないといった不安から荷物が多くなってしまった!なんて方は多いのではないでしょうか。

また子供が抱っこをせがむため片手に荷物、片手に子ども、と気力も体力もヘトヘトな旅行に。

そんな荷物が多く何かと不安な子連れ旅行や帰省で大活躍。抱っこから解放されて、子供も楽しめるアイデアキャリーケースを開発いたしました!

家族旅行をより楽しめるよう隅々までこだわり抜いたキャリーケースのポイントを13点ご紹介いたします!



ポイント① 機内持ち込みサイズ

まずは何といっても、預け入れ手続きや受け取り待ちなどの煩わしい時間が短縮できる手荷物サイズのスーツケースという点です!

機内持込対応のスーツケースは、手荷物として機内に持ち込むことができるため、到着後の荷物受け取りも不要で貴重な時間を節約することができます

また移動中に必要なものがすぐに取り出せるので、快適な旅をサポートしてくれます。

これまでもallecoreでは子どもが乗れるキャリーケースの販売を行っていましたが、機内持ち込みサイズには対応していませんでした。

泊数の少ない旅行などでも気軽にご利用いただけるように、機内持ち込み対応のサイズ、且つ荷物が沢山入るよう大容量の設計にこだわり、allecoreの開発スタッフが何度も試作品を重ねながら販売開始に至りました。

自分で漕いだり、乗せたまま引いたりできる手荷物サイズの子供が乗れるキャリーケースはNippers(ニッパーズ)だけのオリジナルとなっております!

手荷物規定につきましては航空会社や運航便の座席数等により異なりますので予め搭乗予定の航空会社までご確認をお願いいたします。
約H39xW53xD23cm(3辺合計115cm)



ポイント② TSAロック

海外旅行で気になるのがセキュリティではないでしょうか!盗まれないためには、飛行機にスーツケースを預ける際は鍵を掛けたいところ。

実は、認められた鍵以外をかけると、スーツケースが壊されるケースもあるため注意が必要です。

飛行機での移動中は、荷物から目を離している時間が長いため、スーツケースを開けられたとしても、すぐに気づくことができないため、飛行機を利用する場合は、スーツケース内の荷物をいつでも守れるよう、鍵をかけるのがおすすめです。

そこで、HAPIRIDE MINI (ハピライドミニ)はアメリカ運輸保安局によって認可されているTSAロックを搭載。

施錠が禁止されたアメリカでもTSAロックであれば、施錠されたまま航空会社に預けることができるため安心して旅行を楽しむことができます!



ポイント③ ダブルキャスター

2層構造のダブルキャスター採用でお子さまや荷物を抱えている際も、ストレスなくスーツケースを操作できるのが魅力的。

子どもが乗ってもスイスイと滑らかに動くため、楽しく乗って遊ぶこともできます!

またダブルキャスターは操作が簡単で、特に狭い空間や混雑した場所での方向転換がスムーズな上に、軽く押すだけで動かせるため、長時間の移動や乗り継ぎの際も疲れにくく、快適な旅をサポートしてくれます!



ポイント④ キャスターロック

キャスターロックはスーツケースの車輪を固定する機能を持ち、これによりスーツケースが意図せず動かないようになるため、保管時や移動中に安全に荷物を保持することができます。

またお子様の飛び出しや電車や新幹線での転がり防止、ちょっとした坂道での使用にはキャスターロック付きが
安心。

ボタンを足でプッシュすればキャスターのロックを施錠することが簡単にできます!

※ロックの仕様は変更となる場合がございます。



ポイント⑤ 容量たっぷり32リットル

コンパクトな見た目ながらしっかり収納することができる大容量の32L。

また見失いがちな子供の洋服やおもちゃなどの荷物をまとめて収納することができるため整理整頓して持ち運ぶことができます。

旅先で増えてしまうお土産も、持ち運びの重さを気にせず購入できます!



ポイント⑥ 足置きペダル

使用時は手前に倒し、ペダルを出して足置きにできます。また使用しない時は折りたたんで収納しておくことができる便利な仕様に!

足置きペダルがあることでお子さまが足を引きずり靴を傷めてしまわないかなどの心配がいりません。



ポイント⑦ 安全ベルト

子供を支える長さ調節可能な補助ベルト付き。体の中心を支えて固定してくれます。

また安全ベルトとしての使い方以外にも、自走するときは短く調整してハンドル代わりの手綱にもなります!



ポイント⑧ 座面クッション

長時間乗っていてもお尻が痛くなりにくいクッション付き。

光沢があり汚れた時もサッと拭き取れるPVC素材のクッションとなっています。



ポイント⑨ レインボーネームタグ

HAPIRIDE MINI (ハピライドミニ)はカラフルなオリジナルネームタグ付き。

ネームタグをつけることで、キャリーケースが紛失した際でも所有者を特定する手助けになります。

また他の人が間違えて持って行ってしまった!なんてリスクを減少させるため、自分の荷物をしっかりと識別できます!

裏面には名前、住所、電話番号の記入欄がございます。



ポイント⑩ 日本製YKKジッパー採用

YKKは世界的に有名なジッパーメーカーでもあり、高品質なジッパーを提供しています。また製造技術と品質管理の厳格さによって、信頼性の高い製品が生み出されています。

そんな日本製のYKKジッパーを使用することで滑らかな動きで開閉でき、操作も簡単でストレスフリーです。引っかかりや詰まりが少なく、快適な使用体験を提供いたします。

大きめの引手で子供でも引っ張りやすいデザインになっています!



ポイント⑪ 傷のつきにくいマットボディ

光沢を抑えたマットなボディで、傷が付きにくく、また傷がついてしまったときでも目立ちにくいボディを採用。

お子さまが遊んでいてぶつけてしまう心配や、空港に預けた際に傷がつけられないかなどが気になる方におすすめです!



ポイント⑫ 保存袋つき

オフシーズンの汚れや傷防止に便利な保存袋付き!



ポイント⑬ 選べるステッカーつき

【大型バス】【電車】【消防車】の3種類から選べるステッカーつきです。

貼り方も自由自在!見本通りに貼っても思いのままに貼っても世界に一つだけのキャリーケースが完成!

お気に入りの乗り物でお出かけしたくなるでしょう!



▼子どもが乗れるキャリーケースの販売ページはこちら

販売ページ:https://allecore.jp/products/alc090

価格   :¥ 19,980

カラー  :ブルースカイ、レモンイエロー、トロピカルオレンジ